ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

ネギ味噌、白菜じゃこサラダ、スティックセニョールチーズやき、味噌汁

f:id:yukiwakayuki:20180129211114j:plain
ネギ味噌
白ネギ2本みじん切り200、味噌60、酒大2、みりん砂糖大1、醤油小1、ごま油たらを混ぜて水気がなくなるまでいためる。

白菜じゃこサラダ
白菜千切り400にお湯をかけ、軽く水分をきったら、昆布茶小1、ごま油たらっとひとまわし、しらす30をいれて混ぜる。

スティックセニョールチーズやき
スティックセニョールかな?を塩と酢をたらしたお湯で1分茹でる。水気を切ったら、耐熱皿にのせ、オリーブオイルをたら、昨日のカレー炒めをのせて、チーズをかけ、トースターで焼く。

味噌汁
人参100玉ねぎ120じゃがいも160を炒め、鰹節を入れてさらに炒めたら、水500、鰹だしをいれてわかし、灰汁を取りながら煮込む。水気がとんだので、水100をたし、わいたら味噌大2をときいれる。