ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の食事を記録しています。

唐揚げ、ポテトサラダツリー、スープ、かぼちゃあんパン

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唐揚げ
鶏むね1枚、鶏もも1枚は余分な脂を取り除き、1枚を6~8等分くらいに切り分け、醤油20、酒大1、塩小1、にんにく生姜チューブを混ぜて揉みこむ。水大2も加え、冷凍、解凍。小麦粉60と片栗粉60(小麦粉40と片栗粉60だった…)を加え、全体にまぶす。
フライパンにたっぷりの油を入れ、中強火にかけて揚げる。白菜千切り100、少しの塩でもんでしぼり、まわりにかざる。

ポテトサラダ
じゃがいも330ざく切りとたっぷりの水と砂糖小2をレンチン10分、軽く水気を切ってから、酢7と塩コショウを入れてつぶす。冷凍玉ねぎみじん切り、缶詰オムレツの具をレンチン、半分は混ぜてそのまま、半分はじゃがいもに混ぜる。冷凍ほうれん草100レンチン、ブレンダーにかける。炊飯器で人参1本を一緒に炊飯しておき、星形に切って、残りはみじん切りにしてじゃがいもに混ぜる。
1/4は、マヨネーズ7で味付け。1/4は、マヨネーズ7で味付け、ほうれん草をいれる。
半分は、豆腐130(レンチン2分水切り)、塩1、酢10、砂糖5、粒マスタード5をブレンダーで混ぜたもの半分くらい、塩コショウで味付け。 うち半分はほうれん草をいれる。
星形に切った人参とツリー状にかざりつけ。

かぼちゃあんパン
小麦粉130、砂糖20、ベーキングパウダー5、豆腐150、グレープシードオイル20を混ぜ、いとこ煮の残りのかぼちゃをざっくり混ぜる。丸く丸めてあんこを中にいれ、上に黒ごまをトッピング。クッキングシートの上に生地を乗せ、180℃で20分。

スープ
人参100白菜100千切りレンチン、水400、コンソメ顆粒一袋をわかす。

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