ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

じゃがいもコーンビーフ炒め、キャベツアンチョビ炒め、味噌汁

f:id:yukiwakayuki:20171027195207j:plain
じゃがいもコーンビーフ炒め
フライパンにバター一かけをとかし、じゃがいも四個櫛切りレンチン7分をいれて炒める。コーンビーフ150をいれて炒め、じゃがいもに塩コショウする。お好みで粒コショウ、粉チーズをかける。

キャベツアンチョビ炒め
フライパンにオリーブオイルとにんにくチューブを入れて香りが立つまで弱火で炒める。キャベツ300ざく切りを加えて強火で炒める。アンチョビチューブ3センチくらいを加えて全体に混ぜるように炒める。軽く塩コショウする。

味噌汁
昨日の人参ごま和え残り160を洗い、水500、冷凍えのき、鰹だしとわかし、味噌大2をときいれる。