ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の食事を記録しています。

豆腐ハンバーグデミソース、ミルクスープ、サラダ

豆腐ハンバーグ(卵あり)
鶏ミンチ300、豆腐150、玉ねぎ 半分みじん切りレンチン3分、卵 1個、パン粉 30、塩2つまみをこねる。フライパンで両面焼く。
☆60~80のもの6つ、離乳食用に小さいもの80くらい
冷凍舞茸、トマトジュース400、コンソメ1個、ウスターソース 大1、砂糖 小2、醤油 小1をわかし、解凍したハンバーグをいれて10分くらい煮込む。味見してはちみつ一回し追加、ミルクスープの具も少々うつす。
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【覚書】豆腐ハンバーグ(卵なし)
鶏ミンチ150、豆腐 200、パン粉 20、片栗粉 5、塩2つまみを混ぜる。
☆離乳食4~5日分

ミルクスープ
鍋に油少々、玉ねぎ140みじん切りと大根角切り150レンチン5分を入れて塩コショウで炒める。小麦粉大2をふり入れて焦がさないように野菜に絡め、牛乳400を加えてよく混ぜ、大根が軟らかくなるまで煮る。パセリ少々をちらす。
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具を食べるスープになってしまった…

サラダ
アボカド 1個、きゅうり1本、トマト2個を角切り。レモン汁少々、塩コショウ、マヨネーズ4回し、ポン酢、粒コショウを混ぜる。
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