ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

鶏ももとかぼちゃのトマトクリーム煮

f:id:yukiwakayuki:20160425235856j:plain
鶏ももとかぼちゃのトマトクリーム煮
フライパンにマーガリンを熱し、鶏もも一口大を皮から焼く。皮がこんがり焼けたら、裏返して少し焼き、玉葱小1個スライスを入れて炒める。玉葱がしんなりしたら、小麦粉大2を加えて白くなくなったら、かぼちゃ300一口大、トマトジュース400、水牛乳200、酒50、砂糖大1、コンソメ1個を加え混ぜながら弱火で蓋をせず煮る。カボチャが柔らかくなるまで煮込んで、とろみがつかないので、米粉15、片栗粉5をとかして混ぜてから、火をつけ、味見して醤油大1/2追加。