ただ単に食事を綴るブログ

ただただ毎日の献立を記録しています。

イワシ煮、漬け物リメイクサラダ、ブロッコリーのポタージュ

チキンカツの予定でポタージュの下ごしらえをしていたら、主人が煮魚を作ってくれたので、なんだかへんてこな組み合わせに…(^^;

イワシ煮
主人作~わたし好みに生姜スライスたっぷり(*´∀`)
f:id:yukiwakayuki:20160414200048j:plain

漬け物リメイクサラダ
切干大根の小鉢セット一袋を水に戻して、漬け物残りの人参と一緒に湯通し、しぼって、ぽん酢20、ラー油3滴、すりごま5で和える。
f:id:yukiwakayuki:20160414200016j:plain

ブロッコリースープ
ブロッコリー220ざく切り、玉ねぎ半分スライス、水500をレンチン10分、茅の舎野菜だし一袋を入れておく。ブレンダーで混ぜ、裏ごしする。離乳食用に100取り分けてから、スキムミルク25をいれて混ぜ、あたためる。塩コショウで味をととのえ、粒コショウをかける。
f:id:yukiwakayuki:20160414200116j:plain